オール漫才大進撃!! 2010.3.26


オール漫才大進撃に行ってきた。

LLRの漫才をどうしても見たくなって、神保町テレビ吉田トークのチケットを持っていたのにこちらに行ってしまった。
自分を責めながらも26組もの漫才が見られて満足だった。

26組がただただ漫才を披露するだけ。
すべては覚えていないのでなんとなく記憶にあるものだけの感想。

  • トンファー「理想の彼女」
    これすごく面白い。引越し挨拶のネタからさらに素敵な方向にいった感じ。
  • ブレーメン「?」
    究極の選択ゲームのやり方が間違っているスターに岡部が正しい例を示すも、それがまた全然おかしいという変なことになっていた。あはは。
  • マジカルラブリー「野田遊園地」
    野田観覧車がおもしろかった。もう一回このネタを見たいなあ、と思った。
  • POISON GIRL BAND「吉田を見た」
    なかなかネタに入らず、阿部が座り込んだり、自分の上着をソデになげたり、投げ返されたりしていた。
    この日の吉田のツッコミは若干投げやりに見えたが相変わらず面白かった。
  • タモンズ「?」
    安倍がネタを飛ばしてしまった。
  • 天狗「子供電話相談」
    前の何組かがネタを飛ばしたりグダグダだったのに対して、とってもしっかりして見えた。全体的に雰囲気がおもしろくて笑ってしまう。
  • 井下好井「英語を使わない」
    ちょっと前から急に面白くなった気がする。そんなこと言うほど見てないけれど。
  • ノンスモーキン「ゾンビ」
    もう大好きだなあ、と思う。私の中ではこの日一番。
  • ポテト少年団「?」
    内容は忘れてしまったが、丁度疲れてきて意識が朦朧としてきた時にしっかり面白くていっぱい笑った。
  • マキシマムパーパーサム関口宏東京フレンドパーク2」
    ニンジャタートルズと同じ感じの漫才。楽しそうで面白かった。
  • アームストロング「ヤスのコンプレックス」
    アームストロングの漫才ではこれが一番好きだなあと思う。
  • エリートヤンキー「レスキュー隊」
    ゴリラに掴まれた橘に大いに笑わされた。
  • LLR「相方の呼び方」
    以前このネタを連続して見すぎて、もう飽きた、と思ってしまったが、時間があいたらまた面白かった。
  • ロシアンモンキー「駅の名前を覚える歌」
    よくありそうなネタなのにどうしてこんなに面白いのだろうか。ロシモンも少し前から急に面白くなった気がする。
  • ザ・パンチ「?」
    久しぶりにネタを見た気がする。最初の心理テストのところが前も見た気がするけれど、とっても面白い。


私はやっぱり漫才を見るのが大好き。たくさん見られてよかった。
しかし結局いろいろ見ても自分の好みの漫才って決まっているんだなあと思うのであった。

満足満足