福田がしゃべる 2011.4.30


今回も福田のまったくわからない鼻歌で始まり、色々な人としゃべりまくるのだった。いつものようにとても面白かった。福田がしゃべるはいいライブだなぁ。
ただ、いかんせん自分の体調が悪く、集中力を欠いたため、もっと詳しい感想を書くつもりだったが断念せざるをえない。

それぞれのゲストの感想をほんのちょっとだけ…

  • エリートヤンキー
    橘はとても器用すぎて自分の話をあまりしないのだった。こうやってタイマンで話しているのだからもっと自分の話をすればいいのになぁ…。
  • 少年少女坂口
    終始福田のことを嫌そうにしているのが可笑しかった。
  • アームストロング安村
    安村はマイペースで、他と少し雰囲気が変わるのが面白いのだった。福田とはよく噛み合っていて、よい組み合わせだった。
  • マヂカルラブリー野田
    集団でワチャワチャしている場で見ることが多いので、2人っきりだと、野田くんは生き生きと話すんだなあ、と思った。普段は「面白い一言を言おう!」という気負いが見えるが、この日は自然に色々話していて面白かった。人と上手くコミュニケーションがとれないというようなことを福田に相談する形になっていたけれど、あの内容は福田に相談してもダメだろうな、と思った。
  • LLR伊藤
    これまでの「福田がしゃべる」よりもツモルハナシのときのテンションで話していたように思う。癖の話などをしていたけれど、短く感じた。
  • 佐久間一行
    以前も話していたさっくんの単独ライブのこと。失敗した福田がものすごく落ち込んでいるのをみて感動したとのことだが、福田があれは迷惑をかけたことよりも、自分にがっかりしたのだ、と言って、逆にさっくんががっかりするなど…。福田のひねくれた感じとさっくんの人のよさそうな感じがお互いに全然消されないのがいいなあ、と思った。
  • ユウキロック
    昔のとんがったハリガネさんはどこへ行ったのか!?と福田が言っていた。ユウキロックいわく、昔が無理やりだったのであって今のほうが本当だ、とのこと。これまでの大先輩枠(?)では一番他のゲストと同じような雰囲気で話していた気がする。普段接する機会が多いからかな?