2009.12.25 ピーストークLIVE超ピース


超ピースに行ってきた。

昔の無料だった無限大に行ったことはあるが、有料のピースのトークライブに行くのは初めて。

又吉と綾部って噛み合っていない感じもするが、実際見るといい感じだよなあと思うのであった。
∞ホールの21時45分からのライブでこんなにも人が入っているのを見たことがない。ピースってどうやら人気者らしい。

綾部が最近した引越の話をしていた。
不動産屋、ガス屋、電気屋、が全部使えないという話だった。
不動産屋は綾部は日当たりのよい部屋を希望しているにもかかわらず、担当者はまったく日当たりのよくない部屋を紹介したということだった。なぜその部屋を紹介したかというと、劇団ひまわりの近くだったから。
「どういうことだ!」と言って綾部は怒り心頭だった。

前回、ゲームで負けた綾部が罰ゲームでグランジ佐藤大上野動物園に行ったらしい。
その写真を公開していた。遅刻ばかりの大が上野動物園には15分前に来ていたとのこと。
動物が大好きでカワウソをかわいいと眺めた大のことをピースの二人がしきりと気持ち悪がっていておかしかった。

その他、またゲームコーナーで2人で対決し、またも綾部が負けていた。次回はトレンディエンジェル斉藤と原宿を散歩するそうだ。

又吉の話をもっと聞きたかったが、綾部ばかり話すのは予想通りだったし、その綾部の話はいつもイヤミがなくて安心して聞いていられるので楽しい。

楽しい1時間だった。