1月のライブいろいろ

新春ネタ祭 1.5

なんだかこういう吉本のライブは久しぶり…(と、いつも言っている気がする)。アームストロングの運動会の実況のネタは学級会のネタ以上に名作だと思うのだった。あと、デニスが面白かった。

ラバーガールフレンズトークライブ 1.9

第2回目。ラバーガールの後輩にグイグイいかないMCがとても心地良いのだった。ラバーガールフレンズたちが年末年始にしたことを報告していた。ピテカントロプス大和田の報告で使われていた写真への中村のコメントがすべて面白かった。

ツモルハナシ 1.10

伊藤の遅刻を福田が責めたり、福田の遅刻は「アーティスティックな理由」だとか。平和島競艇場とディズニーランドの違いだとか。企画コーナー「福田軍団vs伊藤軍団」で、福田軍団の団体芸に笑ったり。

K7 1.11

LLRのネタを見に行った。爆弾処理のネタでとても面白かった。伊藤の本当にわかってないのでは?という演技が良いと思うのだった。あとは、久しぶりに見たラフコントロールのネタも面白かった。ラフコンのネタは、初見ならば絶対に面白いなー。あとは、野性爆弾のMCで悶絶した。

KissKissKiss2013 1.12 

以前大好きだったKissKissKiss2010の再演ということで…。ブロードキャストは上手いなーと思った。特に吉村の韓流スターの部分で一番笑った。 

ストロングナイン〜ストロング企画其の参・犬は喜び庭かけまわり ナインちゃんはこたつで丸くなる!? 1.11

武山の一挙手一投足で笑い転げた。(あ…ライブタイトルの方が長い…)

POISON GIRL BANDの新ネタ×トーク 1.20

新ネタとトークのライブ!!漫才トークではありませんか!!
ネタは、洋服屋で試着すると買ってしまうのをやめたい。というもので、最初のボケだけで全部できてるやつ。パソコンのネタみたいな感じだけれど、荒削り感がすごかった。何度もやって練られてゆくのを見たいけれど、もう二度と見られないんだろうな…
阿部発信のトークが多かった。それがどれもポイズンだなぁ…という感じで面白いのだった。

ずしゃる 1.20

鬼ヶ島とラバーガールがゲストということで行ってきた。
しずるの新ネタ2本が本当に面白かった。とくに最初の「復讐」のネタが好きだった。明らかに理不尽なのだけれど、だんだん村上に丸め込まれてくる池田…という私が大好きなタイプのしずるのネタ!見ているこちらも絶対におかしい方へ脳が動いてしまうのがすごいと思うのだった。2本目の「プロ野球選手インタビュー」のネタは役柄を逆にしたらまったく違うものになりそうで、フレキシブルな感じがした。オチが最高に爽快だった。 
ラバーガールは私の大好きな道明寺キョウヤのネタで、小躍りした。
鬼ヶ島は初めて見たネタだった。野田が「受験生に贈ります」と言ったのに山小屋という…そういうメタなネタだった。めずらしく学生じゃないネタを見られて嬉しかったけれど、鬼ヶ島はやっぱり学生コントがいい、と思うのだった。


宮地 福田の90年代のJ-POP聴きながらその当時の思い出トークをするライブvol.2 1.23

前回楽しかったので、前日からワクワクしていた。そしてその期待は裏切られることはなく…今回も素晴らしく楽しいのだった。

永野×もう中学生のマカロニの穴2 1.24

なんだか永野が見たくてたまらなくなり、足を運んだのだった。
もう中が考えてきたゲームを永野が事前に知らされずにこなしてゆく、というライブだった。もう中の企画はぶっ飛んでいるけれど、永野がこなせば全部面白いのだった。シュールさとサービス精神が合体した空間にゲラゲラ笑った。また行きたい!

ドラマ部 1.25

今回のテーマドラマは初恋ということで…見ていないが…。初恋のファンだというガリットチュウ熊谷がゲストで面白かった。文字化するとまったく普通のことばかり言っているのに、熊谷が話すと笑ってしまうのだった。なんなの…あのワザ…

若武者第20陣 1.26

ドリーマーズが落ちてしまった。

Spark 1.30

気に入ったネタが3つもあって感動した。これだからSparkは見逃せない!と思うのだった。気に入ったのは、からあげディスコの戦うときに考えるネタとみつはるの持ってちゃうネタとザンゼンジの声変わりのネタ。
あとはエレファントジョンがもう…段違いでもんのすごく面白かった。スゴイ!