ムネリンピック 2010.5.3


ムネリンピックを観てきた。

当日ギリギリまでウダウダしていて開演2分前に神保町花月に到着するという恐るべき計画性の無さ。

私が見た回のゲストはグランジ大と五明だった。

今まで見てきた神保町のお芝居とは大分異なっていた。
ヨーロッパ企画という劇団のお芝居をまったく見たことが無いが、普段はどういうものをやっているのかな。
お笑いの要素をちゃんとお笑い芸人の力で出せるような内容だった。
何公演か見た人に聞くと、劇中でのゲームはその都度違っているようで、それなら何度も見たくなるなあ、と思うのであった。
本物の自分が話しているようで実は脚本に沿っているという演技はカリカも犬の心もとっても上手だなあと思った。
あれなら人をだませる。

内容は、深いようでいて全然浅い、と理解した。神保町花月で意味深な劇をされても困るのでよかった。
私は単純なので、もっともっと分かりやすいほうが好きだが、劇団の人が主演で脚本で演出なんだから、きっと仕方が無いのだ。

終始笑っていられてとても楽しかった。