コントバトル G1 2010.5.30


コントバトルに行ってきた。
ルミネでは初めての開催とのこと。

以下ネタの感想

少年感覚「バレー部引退」
ディズニーシーは面白くないというところで、とてもウケていた。そういうものなのか。
少年感覚は何度か見たが、好きになりそうな気がする。

シューレスジョー「外国人がことわざの勉強」
聞き間違いの言葉を言ってから、本当のことわざをいうのだが、最初から最後までつじつまが合っていて、面白かった。

ブロードキャスト「再婚」
お母さんと再婚させてほしいという房野と嫌がる息子吉村の攻防。だまして捕まえるところが面白かった。

LLR機関車トーマス
以前AGESAGEライブでやっていたネタ。衣装も普段のままでトーマスと新幹線を演じるLLRなのだった。最後に次回予告を言うのは卑怯だけれど笑っちゃう。

ライス「金かえせ」
何回見ても面白いなあ、と思う。「知らないうちに開いている隙間ってオバケだと思う?」というところが特に好き。

グランジ「我慢できない症候群」
グランジのネタはそんなにたくさん見ていないけれど、いくつか見た中ではこれが一番好きだなあ、と思う。大の母親役が面白い、と思った。

ニブンノゴ「ランプの精」
振り付けをマネージャーが指導するところが面白かった。

ガリットチュウ「キャプテンとマネージャー」
福島が女子に見えるのが不思議。あーキモい!あはは

ジューシーズ「提案」
単独で見たネタ。お団子2個で客数を管理するという提案が面白い。児玉が大変そうにしていた。

どきどきキャンプ「プロレスを知らない二人がプロレスをする」
今回のゲストということだった。技を決めたように手を交差させるが、痛くもかゆくもない、とか笑ってしまう。

チーモンチョーチュウ「コンビニ」
コンビニの入店する際の音楽が…、というネタ。音楽が流れているだけなのに、菊地の表情で笑わせていて、すごいなあ、と思った。白井がまったく無反応なのも可笑しい。

Bコース「目ちゃん」
暗闇で目ちゃんが光るところが面白かった。

パンサー「向井が好き」
私がパンサーを見るときはこのネタばかり。それでもなんとなく面白いのは向井が上手なのと、やっぱりよくできているからなのだろうと思う。

ジャングルポケット「体育会系の飲み会」
合コンに行くか行かないかというだけなのに、とってもジャングルポケットなのだった。
相撲で勝負するところが面白かった。

会場投票の結果が出るまで、ワチャワチャとミニコントを続ける出演者たちだった。「あーしつこい」と思いつつも笑ってしまうのだった。

結果はパンサーとシューレスジョーが同票で優勝。
シューレスジョーは驚いて腰が抜けていた。

楽しかったのでまた行きたい。