LLR福田とウーマンラッシュアワー村本のうるせえ東とやかましい西 2011.1.22


流れなどは、無視の完全なる覚書と感想

LLR福田とウーマンラッシュアワー村本のトークライブ。
福田はイチイチ恩着せがましく、そして何かあると必ず村本の所為にするのだった。*1
シチサンライブのときも思ったけれど、福田は村本がいると普段の1.2倍はしゃべると思う。

自分はストーカーであるという村本は女性にメールする際に一度相方中川パラダイスに送り添削してもらうとのこと。添削されたものを更に作家に送り、やっと女性に送れるらしい。
それを聞いた福田は「気持ちワリー」と言っていたがそれに関しては全くその通りである。堂々と胸を張って自分のことを「恋愛体質だ」と言う村本は本当に気持ちが悪面白い。*2

  • メールに自分の写真をつけて送るという村本に「JPEGつけちゃうの!?」と福田
  • 自分の方が福田よりまろやかな顔、明るい、という村本。福田「ま、ボケっとしてますね」
  • 会場は全部福田のファンなのでは?(村本)
  • 東京のお客さん…東京出身の人全然いません。(お客さんに挙手させ、東京の人が本当に全然いないのを見て)
    「みんな農家なの?」(村本)
    日本にそんなに農家ありませんから、だから日本は国力弱いんですから。(福田)
  • 芸人は世の中で下から4番目の職業。それより下は、ミュージシャン、劇団員、ホスト(福田)


トークテーマ「実は○○なんです」

昔は太っていた村本。芸人になってから太って、100kgくらいあった。そのときはいまから考えられないようなネタをしていた。
ブリーフ一枚であえてつまらないギャグをして最後に「面白いと思ってやってます」と言うネタ。
福田もNSC時代に最後にブリーフになるネタをしたことがある。*3

トークテーマ「女って」

新幹線の駅で手に何か紙をもったままカワイイ女の子と握手して、それが電話番号だと思った村本は受け取ろうとするが、切符だった。
一度信じたら疑わないので、ウソを見抜けない福田。そこまでは疑いまくる。街全体がキャバクラという施設を作って欲しい村本。

共通点探し

村本は弟が2人いるが2人ともいかつい。小学校から知っている弟の友達にビビる村本。だせー、と福田。
村本はジョギングが趣味。10kmくらい走る。しかしお腹は出ている。
2人が唯一答えがあったのは好きな食べ物で、村本は「肉」福田は「とんかつ」が好き。一応「肉」ということで合ったことにしていた。

トークに向かう二人の姿勢の違って興味深いのだった。村本はしっかりと考えてきたトークを順を追って話したい、福田はとにかくその場その場の瞬発力口からでまかせ。
村本の話を福田が潰すことが多かったけれど、まったく噛み合わないかというとそうでもなく不思議だった。とても面白かった。

*1:悪口ではない

*2:悪口ではない

*3:道案内をして最後に裸になって体に矢印が書いてあるというような感じらしい