5月のライブいろいろ



シャッフルトーク「犬の心」×「LLR  2011.5.5
青田買いの後に行けるから、とものすごく久しぶりにシャッフルトークに行ってみた。LLRが出ていればつまらないはずもなく、といって特筆するべきこともなく…。


業界イチの青田買いライブ  2011.5.5
先月くらいに初めて足を運んでから、ちょっとハマっている感のある青田買いライブ。といってもこれが2回目…。ネタばかりを見られるのでとてもよい。
ネタメモ:黒蟻:変態倶楽部、いぬ:切腹、ダイス:カップルの話、ボーイフレンド:モデルになる、スパイク:嫁姑、井下好井:サファリパーク、タカダコーポレーション:SMショートコント、トレンディエンジェル:整形、ライス:SM、ゆったり感:むかし話インタビュー、天狗:歌手、若井おさむ:星、LLR:中国人、アームストロング:いい話、レアレア:卵を毎日産むわけ


バカ爆走 2011.5.5
ドリーマーズがおもしろすぎる。この日出ていたなかではダントツだったと思う。見逃したくないモードに入ってきてマズイなぁ…。ネタは「牛みたいになってる」


東京吉本若手漫才協会 2011.5.7
前回の本公演の反省と次回のテーマ決め。ネタの内容に関するテーマよりも漫才の形式を統一したものを見てみたいな、と思ったけれど、それはきっとコンビによって向き不向きがでそうなので、地獄の予感もするのだった。とにかくこの会議も面白いし本公演も面白いし楽しいライブ


竹馬の友 2011.5.7
竹馬の友としての意味合いはあまりなかったけれど、面白いメンバーなので当然おもしろかった。学区の割り方の話やエロ本の話が面白かった。


BOMB!! 2011.5.11
「BOMB」という名前のライブはこの日で最終回だった。来月からは名前が変わっただけの驚くほど同じようなライブがはじまるようである。前日の鬼ヶ島、ドリーマーズが出る回のチケットが売り切れだったので、ドリーマーズだけでも見ようということで足を運んだ。やっぱり、ドリーマーズがとても面白くて、見逃せない。
坂本のツッコミはギャンギャンしすぎるが、ネタはそれがなければ成立しないつくりになっていて感動するのだった。中毒性がある。
面白かったネタメモ:ドリーマーズ「「死ね」よりいい(いい言葉)」ヒテカントロプス「街でぶつかる」エレファントジョン「一人暮らしがしたい」


ロシモンの裏 2011.5.14
ゲストスパローズということで行ってきた。相変わらず、腹のよじれる話題の数々で苦しかった。大和はクズ話をする際、あたかも普通の話をするかのように話すのが可笑しい。話術がスゴイ。オチ的な部分の前にも面白いエピソードが満載なのでお腹がいっぱいになる。森田は「その話まったく初耳です」といった風に聞いていたのに途中で話の先を促したりしていて、そういうほんのり天然な感じがよいなぁ、と思った。


ストロベリージャム 2011.5.14
アーモンドチョコレートよりも大分おざなりに作った感があった。


東京大吾組 2011.5.14
ここ3回大吾組は面白いなぁ!


神保町テレビ吉田トーク  2011.5.22
マキシマムパーパーサム長澤が出演していた。阿部と長澤がゲストの漫画家「おんせんたまご」先生となっていた。ポイズン以外の人がいることに不安を覚えていたが、とても面白かった。ポイズンの狂気の世界に上手くあわせていた。ポイズン大好き。


ドラマ部 2011.5.27
今回のテーマは「きらきらひかる」だった。毎回ドラマ部は面白いけれど、最重要なテーマドラマのコーナーが一番盛り上がらないというナゾの現象はなんなのだろうか。ゲストの中須は当然面白かった。


ダメ芸人GP 2011.5.28
ガリットチュウ熊谷の「もうヤですよ〜」の後の動きで呼吸困難になった。


上半身裸祭り 2011.5.29
ガリットチュウ熊谷の「もうヤですよ〜」の後の動きと「イトーヨーカドー!」発言に呼吸困難になった。
メモ:LLR、ブリーフで東京タワー


THE MANZAI一回戦 2011.5.30
ドリーマーズの勇姿を見にいった。とてもウケていて感動した。重い空気をドリーマーズで取り払ったかのようだった。最初どうなるの?と思わせて後半に来て爆発するのはカッコイイなぁ!
おそらく出場者と思われる芸人さんがたくさん見に来ていて、会場はとても重苦しい雰囲気だった。他に行けそうな日程があればまた行きたい。