週末のライブの感想をまとめて


週末にいくつものトークライブにいった。どれもとても面白かったのだが、立て続けに見すぎて詳細が書けない。
サボりのちょこっと感想

「サッカー初心者でも楽しめる!W杯トーク2010.6.17
今年のW杯を見てほしいという趣旨ならば、もっと今の選手をピックアップしなくちゃダメなんじゃないかと思うが、楽しかったのでよい。
最後にやった今年の優勝国予想で、旗のデザインを見ながら「これが弁当だったら、こっちの方がおいしそう」という理由で勝敗を決める福田に「ああ、この人はすごくお笑いの人だなあ」と思うのだった。
あとRGのセルジオ越後はやっぱり蛭子さんにしか見えない。オレンジカード(オレンジ色のカード)を本物のJRのオレンジカードにするというのはとってもおもしろいと思う。

「神保町ハリウッド」2010.6.18
今回はミルククラウン竹内がおらず、マキシマムパーパーサム長澤が出演していた。
ハリウッドゴシップ担当の宮地があまり良いネタが無いということで、福田の持ってきた日本芸能界ゴシップばかり話していた。
どの話をしても、最後に面白オチをつけて漫談にしてしまう福田だった。
憎まれ口をたたく福田にホワイトボードをぶつけて反撃する宮地が可笑しかった。
とにかく機嫌よく、福田がしゃべりまくっていた。
このライブをみると宮地は福田のことが大好きだなぁと毎回思う。

カリカオールナイトトークライブ!!〜曲がり角のこちら側〜」2010.6.18
魔王コントで林がものすごく汗をかいて脱水症状になったことから給水ポイントの設置を求めていて面白かった。
自ら用意した水も家城に飲まれていたということうっすらと判明していた。家城をじっとりと攻める林は最高に面白いなあと思うのだった。
TOKYOFMの人がくれたというシャンパンも振舞ってくれて、大変嬉しかった。
カタハヤ(かたつむり林)の株が急上昇した。

「ロシモンの裏」2010.6.20
ゲストに夏目ナナを迎えてトークしていた。夏目ナナはもうすこし肉感的なイメージだったのだがとても痩せていた。
「綺麗でいるためにしていること」というロシモンのトークライブに来ている人がおよそ聞きたいとは思っていないようなことを川口が聞いて、それに対して、「イッタいレーザーあてなあかんねん」とあっけらかんと答える夏目ナナが可笑しかった。
中須のふざけつつも正直な感じも面白いなぁと思うのだった。

「神保町テレビ吉田トーク2010.6.20
今回のゲストはマグロの一本釣り漁師。釣りエサはミミズ、船は手漕ぎボートでマグロ漁を行う漁師だった。
大漁のときはボートがウィリーした状態になる。過去最高の角度は87°というのが可笑しかった。
最後に設定から戻ったあと、吉田が「もっと(マグロの一本釣りの)情報を調べておけばよかった」と言うと、阿部が「誰も正確な情報を求めてないよ」と尤もなことを言っていた。
本当にそのとおりで、設定の中でどんな情報が流れようと客からしたらどうでもいいのに、生真面目に「情報を知っておけば…」と言う吉田はやっぱりズレていて常人じゃないと思うのだった。