featuring〜produce by DENPEI〜 2010.7.10


サカイストデンペープロデュースのライブ。
既存のコンビに他のコンビの片割れを1人づつ配置してネタをする。
組み合わせから出順までデンペーが考えたとのこと。

レアレア+エリートヤンキー西島「か→きゃ」
レアレアの元々あるネタに西島が入って2人よりもカッコイイという設定ですすめていた。
「か」を「きゃ」に替えたら本当にカッコイイのかという根本にナゾが残るものの面白かった。
相変わらず西島は演技が下手だなあ、と思った。

どりあんずミルククラウンジェントル「BOB31」
ジェントルがAKB48が好きだというと、いやBOB31*1の方がいい、というネタだった。
「みんなの饅頭をいただきボブブ」*2というのは笑ってしまった。

トンファーサカイストまさよ「3人でネタをしよう」
ツッコミの山西とオカマのまさよしがコンビを組もうというネタ。
2人が組むので小浜はデンペーと組めと言われ、とても嫌がって、デンペーの真似をしたまさよしをボコボコにする、というところがあった。
そういう場面で小浜はやんちゃな小学生といった感じなのでとても嫌味なく自然でいいなあ、と思った。
ネタ後のトークで「ネタあわせは2回くらいしかしていない」とまさよしが言っていた。まさよしはそういうのが好きそうだな、と思った。

ノンスモーキンイシバシハザマ「じゃんけん大王」
ノンスモーキンの普段通りのじゃんけん大王のネタの後、初代じゃんけん大王と称する硲が出てきて、菊池の大王と対決していた。
いつもは見られない、じゃんけん公式ルールフルコーラスを見られた。
菊池は硲のリズム感がよいので、気持ちよくできた、と言っていた。
とても面白くて、もうこれは映像にして完全保存版にしてほしい。腹がよじれた。

初恋タロー畑中しんじろう「アイドル」
アイドル畑中しんじろうと新しいメンバー初恋タローの2人。しんちゃんのネタを2人も少しやった後、いいとも青年隊のダンスをしていた。
いつものしんちゃんの格好を初恋タローもしていたわけで、それだけでボケになっていた。

すずらんLLR福田「大学サークルの勧誘」
大学に行ってみたかった、新入生になってサークル勧誘されてみたい。というネタだった。
ネタに入る前から山本と福田がギャーギャーボケまくり、話が進まない。5分予定のところを18分間もやって、ツッコミのしげが汗だくになってどうにか収集をつけていた。
どこまでが、事前に考えていたボケなのか、全然判らない。長かろうと、話がおかしな方向にいこうと、なんだかとても面白いのだった。
この日のネタ合わせに45分遅刻してきた福田。先輩を待たせたがまったく悪びれていなかった。山本は福田に負けないようにいっぱいボケたのだ、と言っていた。
2人のぶつかり合いがとても面白かった。そしてよく見ていると、コンビだけあって、しげのツッコミは山本に対してのほうが上手くいくのだな、と思った。(当たり前)

どの組み合わせもとても面白かった。
特にじゃんけん大王はどこかで是非もう一度みたい。

*1:BOBとはボブで平井のこと、平井31歳

*2:AKBまゆゆの「みんなのハートをいただきまゆゆ」に対して