BOMB!! plus 2010.7.13


まず、鬼ヶ島とラバーガールが話していた。
この日鬼ヶ島は和田が怪談話の仕事で欠席だった。
そのため終始和田の悪口を言う大川原と野田だった。 
かいつまむと、「怪談話なんてするやつ、イタイよな」とのこと。(内緒と言っていたけれど書いた) 

ヒラヰトハナワ「大人だからわかりたい」
3回「女を抱く」というのが面白かった。前に見た身振りが大きいというネタと同じくらい花輪の身振りは大きかったが、そのことには触れていなかった。 

ニッケルバック「お医者さんごっこ
やっぱり理解構造はすごいなあ。目撃者とかスパイとかの設定のほうが好きかな、と思った。またいろいろ見たい。

いけだてつや「今朝彼女にフラれた」
まん丸だなあ、と思った。

ラバーガール「自分の誕生日プレゼントを買いに」
大水はキャップとか半パンとか子供の服装がとても似合う。
ただ変な人が来るというネタよりもバスケットとかミステリーツアーとかの方が好きだな、と思った。 

エレファントジョン「マナー」
今まで見たエレファントジョンのネタで一番好きだった。
ただただ森枝が加藤のことをおちょくっているだけで、すごく面白かった。ちょっと正確に内容を思い出せないけれど…。

ハマカーン「カブトムシ」
カブトムシの捕まえ方について「下衆の極み」が聞けた。理屈が通っているようでいて、崩壊していくところなど、とっても面白かった。
ハマカーンを生で見たのはM-1準決勝だけなので、もっと見たいと思った。

コーナー1「大喜利」 
野田、ニッケルバック、花輪(雑魚チーム)VSラバーガール
ラバーガールは2人ともD関のTシャツを着ていた。
ラバガが答えるたびに、「はー、なるほどー」と褒めそやす雑魚チームだった。
とはいえ、面白いかった回答は、
「美しすぎる議員や美しすぎる海女などのように、○○すぎる○○とは」というお題の花輪の回答「江川すぎるすぐる」や
「未来版桃太郎、どこが変わった?」での野田の回答「犬、猿、レディガガ」などの雑魚チームのものが多かった。
花輪はおかしなことを言っているのに、自分では全くおかしいと思っていなそうなのが、コワ面白い。

コーナー2「ツッコミフレンドパーク」
射的やモグラたたきを模して、ボケがどうツッコまれたいか予想してツッコんだり、間違い探しをしたりしていた。
加藤がとても頼もしく、感心した。

楽しかったが、和田がいないことで鬼ヶ島のネタが見られず、残念すぎた。鬼ヶ島のネタを見に行ったと言っても過言ではないのに…。
鬼ヶ島熱が冷めないので、来月も行く。ネタが見られますように!