Spark 2012.1.11

Sparkへいってきた。


以下ネタの感想(順番、ネタのタイトルは適当)


竹内兄妹「異性としてみてる」漫才
四文字熟語のところが面白かった。


風人雷人「レストラン」コント
シェフの正体が気になる…ということは、まんまとハマっているのかな…?


ジプシーダンス「悪魔」漫才
ツッコミの前田が後半でおかしくなる、というのを最近よくやっているのかな?結構色々違うタイプのネタを見る気がする。


のんたなか「気流メール」
変な世界で堂々と変な理屈をつけて演じるのがとっても面白いと思った。


たきおと江口洋介
江口洋介とか柴田恭平とか古いなぁー!と思った。あはは!


ザンゼンジ喫煙室」コント
よくある感じなのになんだか面白くて、どうしてなんだろうと思った。これは私が最近ザンゼンジのことが好きだからなのかなんなのか…


巨匠森林伐採」コント
森林側が首を仕舞っているのに、伐採側は普通なんだな、とかオチが強引だな、とか思った。面白かった。


虻川(北陽)「元宝塚男役」
R-1出場のための肩慣らしということで、2分のネタをしていた。宝塚風のお化粧がかなり似合うと思った。


ピテカントロプス「トイレにいったら手を洗おう」
ものすごくピテカントロプス!という感じのネタだった。ピテカントロプスはSparkくらいしか見る機会がないので、アレだけれど…。今後オチが変更されたりしそうだな、と思った。それも以前そういうことがあったから思うだけだが…


S×L「医者になりたい」漫才
「ウソだろ!」と一切ノらないツッコミが面白かった。


ブルーセレブ「スポーツ観戦」
いつもブルーセレブは普通の会話っぽいのが良いなぁ、と思う。


田上よしえ「神様」
何度か見たことがあるネタだが一番笑う気がする。マンガの名前とかがちょっと古くなってしまっている?!


ドリーマーズ「こたつ」漫才
「そろそろ“こたつ”を出す」という戸矢に「遅せぇよ」というツッコミから始まる時点で面白いのに、鳩が登場して、その鳩とこたつが…。何かが全然関係のない何かに変化していくネタはこれまでいくつか見たけれど、それがまたリンクしてくるというのはあったのかな?どんどん進化して面白くなっている!あの一見めちゃくちゃなツッコミがマイムや展開の説明もしていて、ツッコミつつも2人で狂っていくのがたまらないのだった。


とろサーモン「結婚相手のお父さんに挨拶」漫才
結婚したいを言い出したのは村田なのに、結婚の挨拶にいくのは久保田なんだなぁ…と思った。お手本ということだからいいのかな?


天津木村「偉人詩吟」
なんだかんだで、詩吟の声がすばらしくて心地よいな、と思った。つなぎの感じが面白かった。


エレファントジョン「売れたい」
毎回くだらないワンフレーズにはまる気がする。同じフォーマットなのに毎回面白いなんてスゴイ。


鬼ヶ島「官能小説」コント
おおかわらからの和田への一撃がかなり強烈に見えて、可笑しかった。このネタで面白くないわけがない。久しぶりにSparkで鬼ヶ島を見られてうれしかった。