冬の大感謝寄席 2012.1.28

冬の大感謝寄席へいってきた。
ガリットチュウがMCのはずだったが福井で営業があるとのことで、前半は佐藤大、後半は安村がMCをしていた。なんというチョイス…あはは。ガリットチュウでなかったことは、身悶えするほど悲しかったが…

以下ネタの感想のみ


タモンズipodと健康」
やっぱり上手くできているな、と思った。大波のツッコミは若干ズレていて、それがよいのだろうと思うが、ズレていないバージョンで同じネタを見てみたとも思う。


ミルククラウン「コント恵比寿」
こういうときにこういうネタをするとサービス精神があるっぽく感じる。


永井祐一郎「パッチリキイチ」
音楽に乗っているときが一番生き生きしているし、可笑しいのはさすがだと思った。


グランジ「オレにもツッこんで」
このネタはなんだかんだでインパクトがあって面白いな!それにしてもグランジは、自分達が主催のライブ以外でコントはしないのかな?


LLR「相方の呼び方」
久しぶりに見たネタだった。途中「こんなのあったっけ?」と思う部分があり、2人のふんわり感をからして、この日突如として入れたのかな?と思った。安心のおもしろさだった。ただ、F4のところはちょっと間違えていたと思う。


佐久間一行「考えすぎの人」
電車の席が1つだけ空いている場合、それには理由があるのではないか…と思い悩む男のコントだった。物凄く面白かった!


御茶ノ水男子「ヒーローにも高齢化が」
高齢のヒーローを佐藤がやっていたのだが、老人の演技が上手かった。しいはしはしっかり女の人に見えるし。


シソンヌ「語呂漫才」
シソンヌのネタを見る機会が全然無いので、コントを見たかった気もするし、以前見たシソンヌの漫才は好きだったので嬉しいような気も…。しかしこの漫才はあんまりにもストレートすぎるし、都合が良すぎるので、以前のものの方が好きだった。


アームストロング合唱コンクール
不良が合唱コンクールに嫌々風を装って積極的に参加するネタだった。アームストロングだなぁ!という感じだった。


ブロードキャスト「受験」
受験勉強に邪魔なもの…。とてもウケていた。


ポテト少年団「ひったくり」
安心の面白さのポテ少だが、いつもはもっと菊地のツッコミが冴えてるのに!と思った。「犯罪のネタをしてスミマセンでした」と締めるのが面白かった。


ニブンノゴ「ショートコント」
ショートコントをするも大川がまじめにやるかやらないかわからない、という天然ルーレットのようになっていて可笑しかった。