神保町テレビ吉田トーク 2010.1.5


神保町テレビ吉田トークに行ってきた。

ゲストは当日まで発表されなかった。

幕が開くと椅子が二つ並んでいる。
吉田が登場して、年末年始の話をしていた。

ポテト少年団菊池とドライブデートをしたとのこと。
菊池の車に乗って、富士山を目指すも富士山に着くころには暗くなってしまいそうだったので、遠くから富士山を見て引き返す。
小田原に寄って、小田原城の隣の二宮尊徳のお寺で初詣をしたらしい。
私にとって小田原はなじみのある土地なので、「それは寺じゃなくて二宮神社だよ」と心の中で吉田の言葉を訂正した。
その後、二人はニトリで家具を物色し、横浜に行ってベイブリッジの入り口でオシッコをしたそうだ。
これまた、ニトリとか横浜とか私になじみのある名称が出てきた。
ニトリに関してはきっと鴨宮のシティーモールのニトリと思われ、そこはちょっとなじみがありすぎる。一人興奮して鼻息が荒くなるのであった。

このライブは、吉田がいろいろな職業の人と対談するテレビ番組という形で進む、と吉田から説明があった。

今回のゲストは今活躍中の関取。

呼び込まれて来たのは浴衣を着た阿部だった。
力士になりきった阿部に吉田が質問をぶつける。

最終的にこの関取の得意技はヒップアタック、四股名もヒップアタック。元々はバレエをやっており、果物を食べて体を作ったということになっていた。

途中、すり足を披露し、下手な人は体がひしゃげると言っていたのがおかしくておかしくて涙が出た。吉田がやってみたり、ポイズンの漫才そのままといった感じ。

次回もこういった感じで何かのキャラクターになりきった阿部が見られるそうだ。

楽しい1時間だった。