LLRトークLIVEツモルハナシ 2010.1.8


ツモルハナシに行ってきた。
福田が機嫌よく昨日からギャンブルのツキが止まらないと話していた。
ツモルハナシのとき福田はいつも上機嫌に見える。

パチンコ屋で打っていると、店員から「あちらに出る台があります」と耳打ちされたとか。そんなことを店員から言われるのは初めてなので、いぶかしがりながらもその台のところへ案内される。そこには紳士が座っており、「君かね」と言って台を譲ってくれた。席も遠いところにいたのに何故自分に声をかけたのかと店員にたずねると、「常連に(玉が)出てほしいですから」と言われたらしい。そのパチンコ屋で常連認定されていることに驚いていた。
顔が覚えられやすいんじゃないだろうか、と思った。


ドライブが好きな福田だが、行くところが無いということで、スタッフがドライブコースをいくつか探してきて、それを二人で見ていた。
三崎と伊香保と筑波
「遠い」とか「興味無い」とか福田が一通り文句をつけた後、伊香保に行きたいということになった。
伊藤に「じゃあ、来月までに行ってきて。誰と行きたいの?」と問われ、
福田は最大限カワイ子ぶった感じで「…仁」と答えていた。結局、田所と松橋と行くと言っていた(多分)。
見ている客としては、三崎も伊香保も筑波もみんないいじゃん。行きたいなあと思うのであった。


最後のコーナーはあらゆる美女の顔のパーツを合わせて自分好みの美女をつくるという、お正月にちなんだ福笑い企画だった。
美女の顔から目、鼻、口を選んで写真から切り取り、土台となる美女の写真に貼り付ける。
アンジェリーナ・ジョリーを土台にした伊藤選の美女も柴崎コウを土台にした福田選の美女も奇妙な出来になっていた。
そりゃそうだろ、と思ったが…。二人は「やっぱりバランスって大切なんですねー。」と無理やりまとめていた。

私は美女たちの写真の中にあったYUI吉高由里子がそっくりで驚いた。似てるんだなあ。


いつもながら楽しいライブだった。