POISON GIRL BAND漫才トーク  2010.1.9


漫才トークに行ってきた。

いろいろ重なり、無限大ホールになってから初めて行った。
やっぱりポイズンのトークは面白い。

最初にやった漫才はなんというか、重ねてくる感じがたまらなかった。おもしろい。


サッカーワールドカップに一度は行ってみたい阿部。でもアフリカなので水が無理。
果たして現地の人は日本に来たら、お腹をこわすのか?

子供の頃は水道水をよく飲んだ、公園の飲み水はおいしいときとまずいときがある、蛇口が錆びているからだ、という吉田に
水道局の人が吉田が水を飲んでいる姿を草陰から見守り、まずそうな顔をしたら、取り替えていたのではないかと阿部が言っていた。

そのまま子供時代の話になり、
阿部はブランコを180度までこいでいた、
後頭部を打ったとき吉田はとりあえず体育座りして痛みをこらえる、
吉田の友達は電線にぶら下がり、手がしびれて電線を離せなくなった、
などなど終始面白話が繰り広げられた。

他にもインフルエンザをゾンビで例えたり、阿部が道で声をかけられ、テレビに出ているのか心配された話なども面白かった。

無限大ホールだったせいで、またヨシモト無限大をやってくれないかなあ、と思ってしまった。


余談
友人がアメリカに留学していたときマレーシア人の友達がいて、その人はアメリカに来たときはお腹をこわさなかったが、マレーシアに里帰りしたときにお腹をこわしたらしいよ。まあ、日本人はアメリカの水でもお腹こわしそうだけど。