ルミネthe漫才バトル 2010.1.10


ルミネthe漫才バトルに行ってきた。

今回はPOISON GIRL BANDが出演予定だったのに変更になり、ちょっと残念だった。
ただ、代わりにノンスモーキンが入っていたので嬉しかった。

覚えているかぎりの感想(順番も疎覚え)


Aブロック
ゆったり感:ダイエット
ジョイマン:反抗期の息子
トレンディエンジェル:キスがしたい
囲碁将棋:サザエさんの歌
囲碁将棋のサザエさんとか漫才にありがちっぽいのに囲碁将棋がやると面白いんだなあ。すごいなあ。
トレンディエンジェルはそろそろ違うネタをみたい。何度見てもおもしろいけど。


Bブロック
エリートヤンキー:刑事
ミルククラウン:?
ノンスモーキン:中尾クエス
平成ノブシコブシ:ゴリラ
ノブコブすごく面白いと思った。徳井がボケっていうかなんていうか。あんまり最近漫才を見ていなかったが素敵になっていた。
ノンスモーキンはただただ笑った。


Cブロック
チャドマレーン:スーパーマリオ
グランジ:大につっこんでほしい
LLR:映画監督になりたい
マジカルラブリー:ゲーム
グランジのネタはトリオの漫才でよくある感じだけど、グランジがやると舞台が狭くかんじるのだなあ、あははは。
LLRは誰よりも大きな声が出ていたと思う。笑った。
マジカルラブリーは寿司のゲームが面白すぎる。


Dブロック
ピース:面接
キューティーブロンズ:ホストになる
井下好井:手術を控えた子供を励ます
タモンズ:ゴミとゴミとを合わせたら良いものに
他のブロックよりちょっと低調な気が…。
タモンズに今後注目していきたい、とタモンズの漫才を見るたびに思う。面白そう。


決勝
囲碁将棋:お賽銭
グランジ:飼育員になりたい
ピース:迷子
ノンスモーキン:ゾンビから守る
囲碁将棋は根建の賽銭箱に入らないというツッコミとロールケーキのところが笑ってしまう。
ノンスモーキンの菊池が指を自在に操る姿は芸術的におもしろいと思う。


結果は1位ノンスモーキン、2位囲碁将棋、3位グランジ、4位ピースとなった。
今回の審査は私の心の中の審査とほぼ同じだったのでノーストレスだった。
ノンスモーキンもっと見たい。