NANA新ネタライブ「NANA」2009.10.20


NANA新ネタライブ「NANA」をみてきた。


NSC7期の人たちが集まってネタをやっていた。
まず個々に新ネタを披露し、その後にユニットコントをしていた。
ユニットコントのときに会場が沸いて観客がみんな手をたたいて笑うと次の台詞が聞こえず、なんとなく消化不良になった。
でも笑いにきているわけだから、笑わないわけにもいかないし…。
できれば立て続けに面白ワードを言わないでほしい。
聞き逃したくない。(なんじゃそりゃ)

ライパッチの田中が書いたコントをやって、それが面白かったかどうか裁判する、「田中裁判」というのをやっていた。
コントに出演した、クレオパトラ桑原、ライパッチ小林、ミルククラウンジェントルが原告。
田中の弁護人をLLR福田とイシバシハザマ石橋がやっていた。
田中が何かごにょごにょ言うたびに福田が後ろから屁理屈でフォローしていて、
原告団に「あっちの弁護人は口が立つやつらがいる」と言われていた。
福田は相手を言い負かして黙らせることはできても、納得させることはできないと思うので、実は弁護人にむいていないのではないか、
と趣旨とは違うことを思ったりした。
LLRの新ネタも見られたし、全体的に思っていたより面白かったので、行ってよかったが田中裁判とかやるには時間が短すぎると思った。