LLR単独ライブ「山桜」 2012.3.10 16:00〜


漫才「親孝行」


OP映像


漫才「エアー」
初回よりコンパクトになっていて、面白くなっていたすごい調整力!


思い入れはあるけれど、使いどころが分からないネタ。しずる「豚」
LLRの漫才をしずるがカバーするのだった。これが…なんとも上手くて!LLRの真似なんかも入れるサービスもあり、細かいフレーズがしずるらしくもあり、素晴らしかった。このネタでTHE MANZAIに出場したらいいんじゃない?と思った。
以前しずるの漫才(サンパチマイクを立てたコントかもしれない)がLLRの漫才と似たような題材でやっていて、もししずるが漫才を作るとしたら、LLRの漫才に近くなるのかも?!


コント「演出家」
俳優(伊藤)と演出家(福田)。俳優への色々なダメダシに“例え”を乱用するため、よく伝わらない。というコント。
吉本の劇場に通っていれば、きっとあの人のことなんだろうな、とわかる(あまり興味が無くても)。
ダークダックスとか単語は可笑しいけれど、この日はあまりにも福田が失敗しすぎだった…。最後台詞が全然言えていなかったもの。あはは!


一番お気に入りのネタをある人気コンビにやってもらいました。チーモンチョーチュウ「悪霊」
白井が悪霊をするときの変顔をすることが楽しくなってしまって、漫才がなかなか進まないのが、チーモンチョーチュウだなぁ、と思わせる。LLRがこのネタをやるときは、普通のときと悪霊のときの落差で笑わせるのだが、それをしないのに爆笑をかっさらうなんて、スゴイ。


F-1グランプリ
福田が好きなテーマでネタを作って披露。というコーナー。審査員にしずるとチーモン

  • かいどうゆうぎーず(×こりゃめでてーな広大)
    スロット漫才。内容は理解できないがとても上手い。池田が大喜びしていた。
  • ボートボーイズ(×ミルククラウン竹内)
    競艇漫才。竹内のツッコミで内容の解説をするので少し分かりやすい。とても上手い。
  • キョウラクず(×LLR伊藤)
    パチンコ屋漫才。伊藤はあやつり人形とのこと。
  • シンガーソング(×セブンbyセブン玉城)
    歌漫才。福田がツッコミ。ツッコミがうるさい気もするがとても上手い。

福田は漫才が上手いことがよくわかった。完成度が高くてちょっとイラっとした。


漫才「ビーバー北川」
最後がちゃんとした漫才でよかった。



企画ライブのノリだった。しずるやチーモンを出したり、さりげなく準備が大変であろうF-1グランプリなど、多分LLRとしては出血大サービスのつもりだと思う。しずるとチーモンに割り当てたネタのセレクトが素晴らしかった。