ブラックマヨネーズのザ・イベントナイト 2009.10.25

ブラックマヨネーズのザ・イベントナイトをみてきた。

コントと漫才とフリートーク

ブラマヨの単独ライブは∞で無料でやっていたのしか見たことがなかったので、コントや漫才もみられてよかった。

コントは新幹線で隣同士になった二人のやりとり。
吉田のヘンなキャラクターは吉田がやるからリアルというか、ありそうな感じになっておかしかった。
私は理屈っぽいようで、現実ではありえない設定だった場合、しばしば「こんな風に普通の人は相手にしないし…」と思うことがある。
さっきまで笑っていたのに突然冷めたりする。
ブラマヨのコントはそういうのが無かった。

漫才はいつもの感じのやつだった。
「親孝行したいけども…」という内容。

烏龍パークブラマヨ2人のことを日記形式で語る、というコーナーのあとフリートークだった。
フリートークは吉田のお尻のデキモノの話とか、小杉がスポーツジムに行っている話とか。
やはりブラマヨのフリートークはすごくおもしろい。
よく考えたらいつも同じテーマだが…(デキモノの話とか)。

最後はおなじみの「ベスト3トーク」だった。
今回は「新しい法律ベスト3」で、
「警察もたまには褒めろ」というのが面白かった。
原付で2段階右折とかをちゃんとやっている人がいたら、パトカーから「パッパラパッパー」と音を鳴らして、商品券などを渡すそうだ。
1位になったのは16歳の女の子と淫行した場合、
60歳の女性と同じように淫行すればチャラという法律だった。

コレを小杉は甘辛システムと言っていた。

吉田は2回16歳と淫行できるそうだ。


あーおもしろかった。