鬼ヶ島主催ネタライブ『十』 2011.7.19

『十』に行ってきた。今回もとても面白かった。
残念ながら今回が最後ということだったが、12月に鬼ヶ島の単独ライブがある、という告知があったので、小躍りしたのだった。

以下、簡単なネタの感想


ザンゼンジ「ナンパ」
この間のSparkで見たネタだった。三福は武田のななめ後ろから登場しがちだよな、と思った。最後がすごく面白い。

巨匠「こういう感じでいく」
変なオジサンが似合うと思った。

リトレイン「ひきこもり」
演技が下手そうに演技するのがオモシロポイントかもしれない、と思った。

ニッケルバック「旅館」
演技が上手そうに演技するのがオモシロポイントかもしれない、と思った。

トップリード「とりあえずマグロ」
トップリードの動きで見せるタイプのコントを凝縮したようなネタで、すばらしかった。どんなシーンでもトップリードが再現しれくれたら、いつまででも見ていられそう。本人達はぜーぜーしていたが…。

ザブングル「告白」
なんということのない展開なのに、最後の最後で加藤がとった行動が可笑しくて可笑しくて、しばらく笑いが止まらなかった。あんな一瞬の単純なこと1つで、こんなに笑ったのは初めてだと思う。不思議な感じ。(最後の告知でもザブングル面白かったな…)

森三中「山登り」
3人のおばさんが山でワチャワチャしているだけなのに、なんだか可笑しいのだった。訛っていたけれど、何弁なのだろうか?

インスタントジョンソン「格闘技試合前の会見」
真ん中のスギがリアルだな、と思った。

鬼ヶ島「ナイトメア」
いかにも鬼ヶ島だった。今回は特に野田が困惑したり、にやりとしたりする表情が最重要なネタだった。とても面白かった。

アンジャッシュ「借金」
いつもの会話のズレではなくて、人物のズレのネタだった。いつも*1すごく緻密なイメージなので、今回は少し荒いような気がした。児嶋のキャラクターがリアルで面白かった。

*1:そんなに見ていないが…