7月ライブいろいろ


漫才梁山泊 2011.7.1
前に用事があって、1本目のポテト少年団のネタが見られなかった。とても残念。完全な新ネタと過去にやったことがあるけれど少し変えている部分があったりする準新ネタの計2本づつ披露していた。
ネタメモ
ポテト少年団:1、(1本目見られず…)2、ストーカー
グランジ:1、選挙演説 2、マッチ売りの少女
ロシモン:1、ゆとり教育 2、1000円で10日すごす
LLR:1、七夕 2、癌告知
天狗:1、スマートフォン 2、ギャル語
ロシアンモンキーの2本目がよかった。LLRの七夕は途中の神様が出てくる部分は本来ならなかったのにライブ中に入れたらしい。そんなこと信じられないくらい面白かった。癌告知は以前漫才大作戦で見たものが変更されていた。M-1の曲のところが好き。

ずしゃる 2011.7.2
チケットが取りづらくてなかなかいけなかったずしゃるをやっと観ることができた。
ネタ:押収したビデオ
トーク:お客さんが減ったとか、マルモリの特番の話など
ゲスト:野性爆弾 仲良くなろうとメアド交換したり…
コーナー:彼岸島の説明
とにかく折れないしずるに感動。

グランジvsななめ45° 2011.7.8
ネタメモ
グランジ「東京へ行く友達の見送り」「GANKO」
ななめ45°「取調べ」「祖父、父、息子の再会」
グランジのファンが多いだろうに、客席が「GANKO」でポカーンとする感じが可笑しかった。なお、このライブに行った直後に私はななめ45°の単独ライブのチケットを買った。

THE MANZAI 2回戦 2011.7.10,11,12
3日間行ってきた。結構な勢いで感想を書いたりしたけれど、アップはせず…。なぜだかイワイガワで大爆笑したり、LLRのネタ選びに立腹したり、ドリーマーズがちょっと失敗しちゃって悔しかったり、ポイズンが余裕の面白さで感動したり…。
あとはU字工事、エレジョン、インポッシブル、三拍子、笑撃戦隊、アップダウン、パンクブーブー、ポテ少、囲碁将棋、ダイノジキングコングトレンディエンジェル、Hi-Hi、ハライチが特に好きだった。

SPARK 2011.7.13
鬼ヶ島のクマゴローとクマキチを久しぶりにみた。ドリーマーズは財布をネコババするかどうか、という漫才。相変わらず面白かった。ゲストのキャプテン渡辺がとてもウケていた。

偏った角度の会3K 2011.7.19
しずる村上企画のライブとのこと。人に話すにはあまりにも…な内容なので、話せずにいたけれど、しゃべりたい話をする、というライブだった。
期待していなかったライブなのに、これが本当に面白くて困った。天津向がよかった。

スケッチコメディ 2011.7.21
1チーム6人になってから初めて行った。ちょっと多いような…。以前の方が内容がよかったように思われて残念だが、これはきっと回によって出来が違うのだろから、なんともいえないのだった。

ツンデレ押見 2011.7.23
押見の印象が少し変わった。もっとキレ者でじっくり考える人なのかと思っていたが、意外と自分のことを中心に考えている人なのだな、と思った。それは好感となった。

ドラマ部 2011.7.29
ゲストがニブンノゴ大川とサカイストデンペーだった。普段ならばあまりピンとこないメンバーだが、大川が終始ボケまくり、とても面白かった。ドラマの話しをしっかりしたかと言われたらそうでもないが、面白かったのでよい。