12月のライブいろいろ

神保町テレビ吉田トーク 2011.12.4
ゲストは「南極調査隊」(Bコース&阿部)。Bコースが積極的に吉田に絡んでいじるのが新鮮でとても面白かった。「吉田を折りたたむ」など


浅草発信!!硲喋る。房野聞け。SP〜福田も一緒に喋る聞け〜 2011.12.4
基本的に房野と硲が開催しているライブらしい。房野は聞き役に徹していてながらも、その器用さが目立っていた。硲と福田の関係性も可笑しかった。


のっぺりトーク 2011.12.5
こんなにもお客さんが少なくて大丈夫なのか、と心配になるが、3回続いているのはとってもうれしい。今回は中尾がヨガへ行ってきた話、前回同様占いで言われたことを元にして作ったネタ、菊池のバルーンアート披露、スマホ講座など。このライブのネタにするために結構お金をかけて準備しているのが、うれしい限りだが、だからこそもっと人が入ればいいのにな…と思う。


神保町ハリウッド 2011.12.8
ゴシップ部分以外でのトークが長くなりつつあるこのライブだが、それが面白くもあり…。福田がゴシップ落語からフリップ芸に移行していた。


タイタンライブ 2011.12.9
パペットマペットを見られて嬉しい。インスタントジョンソンのネタが激しく面白かった。


白大福トーク 2011.12.13
すっかり白が混ざった違和感がなくなったが、それはこのライブが別物になったということでもあると思った。以前の大福トークではなくなったけれど、面白いライブ。


ツモルハナシ 2011.12.19
夜枠最終回。次回からは時間が早くなる。そのため、コーナー部分で過去の企画を振り返っていた。しかしその前のLLR2人トークは一切そういったこととは関係なく、いつも通りなのだった。このブレなさは、なんというか…スゴイ。


福田がしゃべる 2011.12.24
どのトークも面白く、充実していた。伊藤とのトーク時間も欲しかったな…と思った。


WE KISS LOVESTORY 2011.12.31
終演後に披露した、この芝居のOPで使われた曲にあわせた、竹内演出の「ボクシングアニメOP」がとても面白かった。


東京吉本若手漫才協会 2011.12.31
このトークライブは毎回本当に面白い。今回は趣旨と関係ない部分が特に多かったけれど…