ラフ・コントロールトークライブ 2009.10.30

ラフ・コントロールトークライブにいってきた。

3ヶ月ぶりくらいに行ったら、シアターDでやるのは今回が最後とのことだった。

来月から無限大ホールでやるそうだ。

ポイズンもそうだったし、みんな無限大ホールになる。

時間も1時間になるしなんだかなあ。

ラフコンのお二人も不満そうだった。


今回はネタ無しだった。

新作がなかったのか。最近は、やっていないのか。


最近話題の結婚詐欺の女のことを森木が

「ちょうムカツク」と言っていた。
「オレならだまされない」と豪語していたが、

重岡やお客さんすべてが「いや、だまされるだろー」

と思っている感じがおかしかった。


NSC時代に渋谷駅で絡まれた話。

チンピラに因縁をつけられたが当然重岡が返り討ちにしたとのこと。

私は殴られっぱなし位のほうがいい。関係ないが…


アンパンマンの話から女の子は幼少の頃、どんなテレビを見ていたのか、

という話になり、(男は仮面ライダーとか戦隊モノ)

お客さんが「セーラームーン」とか「おジャ魔女どれみ」とか答えた。

おジャ魔女どれみを知らないラフコン二人がどんな内容かを想像して再現していた。

おじゃ魔女という邪魔をする魔女が出てきて、

ドとレとミという3人の正義の味方が倒すという内容らしい。
おもしろい。



ゲストはものいいだった。

ゲストのコーナーはいつもはもう少し盛り上がるが

今回はそうでもなかった気がする。

横山の人の良さそうな感じと吉田サラダの性格の悪そうな感じが対照的だった。


いつもながらこのライブはハズレがない。
でも、もっと面白いときもあるなー。