人吉祭 〜人力舎・よしもと次世代芸人合同企画〜 2009.10.31

人吉祭にいってきた。

人力舎と吉本の合同イベント。

両事務所たくさんの若手がネタをやって、

MVPに選ばれると浅草花月の出番がもらえるということだった。


LLRラバーガールがMC。

同期だという2組だがめずらしい組み合わせ。

吉本では今回の出演者の中でLLRが一番先輩らしく、

ということはラバーガールも一番先輩ということになる。

福田が「ライスっていう後輩が今回いますけど、パシリに使っていいですから」と進言。

大水が「じゃあ、ライスに“パン買ってきて”と言ってもいいんですか?」と聞くと、

福田は「それが一番効果的な使い方です」と答えていた。

すごくうまくかみ合っている。


見たことの無い人たち(吉本も人力舎も)のネタをたくさん見た。

もっと事務所によるカラーとかがはっきりあるものなのかと思っていたが、

よくわからなかった。関係ないものなのだなあ。


ネタをいっぱい見すぎて全然覚えていない…


MVPはラバーガールだった。

MCがMVPを取っていいものか?!

ラバーガールの二人は困惑していた。

そこはまた福田が胡散臭い表情で、

「皆さん、これで誰にでもチャンスがあるってことがわかりましたね!?」

と言って無理やり納得させていた。さすが。


たくさんのネタも見られたし、ものめずらしさもあって、

満足感がすごくあるライブだった。覚えていないくせにね。