7じ9じへの道 2009.11.12

7じ9じへの道を観てきた。
MCはあべこうじだった。


LLRは相方の呼び方のネタだった。

これを見たのはいつ以来だろうか。

うろ覚えだが単独ライブのときからは、大分内容が変わっていた。

「なかよし」からの少女マンガ月刊誌のところとか、

映画のタイトルのところとか、すごく面白かった。

ただ「Remember」は「思い出」ではない。


ネタが終わったあとのトークで福田が

口内炎ができているということを「コウナイ苑という焼肉屋があって…」と、

ものすごく判りにくいことを言っていて面白かった。


マキシマムパーパーサムの「ミュータントニンジャタートルズやろ!」というのも面白かった。

つよしがツッコミで、長澤は楽だろうなー、と思った。

マキシマムパーパーサムの漫才はいつも楽しそうに見えるのがすごい。


ノンスモーキンのコントが面白かった。

ただただ菊池が思わせぶりなことを言う、物分りのよさそうな上司

を演じているだけなのだが、なんだかすごく笑った。

会場ではあまり笑い声が無かった気がしたが、私のお腹は痛くなった。


犬の心も面白かった。

フラレた押見に池谷が心に響く言葉をかけようと色々な国の格言のような言葉を言う

というネタだった。

言葉がいちいち面白く、漫才にすればいいのになあと思った。


トークライブも楽しいが、ネタのライブは本当に心からウキウキするのであった。

バトルじゃないところもミソだと思う。