LLRトークLIVE ツモルハナシ 2009.11.24


ツモルハナシにいってきた。
あと2時間で給料日だと言って福田が機嫌よく話していた。
明後日は名古屋でライブがあるので、その前に常滑競艇場に行くんだ、とうれしそうだった。
内容が何にしろ好きなことがあるってすばらしい。
私もこの間、いつもは第3のビールしか買わないのに奮発して一番絞り6缶パックを買って、それだけでうれしくて仕事もはかどったもの。
ぜひ常滑で勝って、翌日のM-1 3回戦も突破していただきたい。

福田のお兄さんの話とかゾッとする話とか、今回もどの話題も面白かった。

後半は、前回練習した手品を披露していた。
ゲストに松尾アンダーグラウンドを呼んで、サイキック福田が手品を披露する。
前回練習した手品ばかりなので、お客さんはタネを知っている。たどたどしいながらも、前回よりは上手くなった手品に松尾が不承不承驚くのが笑ってしまう。
ただ、前回来なかった人はタネを知らないわけで、前回を知っている人が笑うところで笑えないのはちょっとかわいそうな気がした。(タネを知らないまま手品を見るのは当たり前だけども…)
そこは見せる側としてはダメなんじゃない?と思った。じゃあどうしろと言われても困るが。
ゲストに松尾アンダーグラウンドは最高の人選だったと思う。マジシャンが福田というのもぴったりだし(マジックの腕は別として)、サクラ(?)が伊藤というのも完璧。それぞれが持ち味を発揮できる配役だった。とても笑った。

楽しい1時間だった。