1月のライブいろいろ

LLRゼミアール〜偏差値40からのお笑いセンター試験 2012.1.7
LLRよりも後輩の芸人達に事前にテストを受けさせて、その解答を見ていくライブだった。ただし、特別枠でラフコン森木も…。1時間じゃたりないよー!という感じだった。いろいろ面白かったが、森木の解答はやはり群を抜いているのだった…。


グランジvsラバーガール 2012.1.12
なんだかんだで、このライブを見るのは4回目。ラバーガールグランジトークが、今までのこのライブとちょっと違った感じで面白かった。
ネタメモ:グランジ「一部の地域」「爆弾処理」、ラバーガール「空き巣対策番組」「3日後からきた」


スケッチコメディ 2012.1.13
いいチームだなー!


マンガを熱く語る会 2012.1.18
今回の漫画は、グラップラー刃牙、このライブに限って時間配分が上手くできない菊地が可笑しいのだった。今回は読んだことがある出演者と読んだことのない出演者が半々くらいで、ちょうど良い気がした。


5556ライブ 2012.1.23
久しぶりの5556ライブ。トップリードは単独のネタ「役立たず」を披露していた。クロヤギとギフト☆矢野が安心の面白さだった。


ARATA〜新〜 2012.1.28
途中入場で半分くらいしか見られなかった。ハマカーンのネタが特に面白かった。
見られたネタメモ:チーモン「街でケンカを見た」、犬の心「学芸会でフランケンシュタインをやる」、ハマカーン「朝食に何を食べるか」、鬼ヶ島「サオリちゃん、トモダチ」、ブロードキャスト「初詣」


パンサーの誰かと一緒に1時間 鬼ヶ島編 2012.1.29
2日連続で鬼ヶ島を吉本の劇場で見るのだった。相変わらずお金の話をしていた。パンサー(仮)のDVDの話は衝撃的。向井の進行が上手なので、ストレスはないけれど、ほぼ初という組み合わせだと大体同じ話になるなぁ、と思った。*1最終的に和田の縄跳び姿で爆笑して、すべての記憶が吹っ飛んだ。


トーク 2012.1.31

待ちに待った鬼トークだった。今回はゲストなし(巨匠岡野、ザンゼンジ武田はアシスタント的にいたけれど)で、3人でしゃべりまくっており、とても面白かった。話題は野田の恋愛話、人力舎芸人の相関図など。和田の調子がすこぶる良かった

*1:こういうのを感じると「福田がしゃべる」って良いライブだな、と思う