3月のライブいろいろ

遊泳 2012.3.2
やしろがラジオ番組を辞めることについて話していた。
ゲスト(POISON GIRL BAND吉田、ノンスモーキン菊池、エレベーターマンション大河)とは、マンボウツアーの話をしていた。とても楽しそうだった。


Simple set Party 3.6
この日は、このライブの後に「POISON GIRL BAND60分漫才」へ行ったため、その凄さにこのライブの印象がほとんどないのだった…。ドリーマーズは家族をボーリングのピンに見立てる漫才をしていた。


ツモルハナシ 3.13
月に1度のお楽しみ。1時間半になってから、初回以外はとても良いツモルハナシで嬉しい。


Spark 3.15
Sparkは本当に楽しい。ドリーマーズのネタはひどく狂っていたが、らしくてよいなあ、と思うのだった。ダメジンのネタの素晴らしさを1時間くらい誰かに語りたいけれど、語りたいだけで、語れるわけではない。そして鬼ヶ島の呪いのビデオのネタを単独ライブ以来に見て、これまた感動した。大好き。


人力舎×よしもと 3.19
以前見たときよりもネタが少なくなっていた。しずるのネタが見られなかったのがショックすぎる。ただ、2人トークがどれも面白く、満足だった。


ポテト少年団単独ライブ「チームP本公演〜すべてのポテトサラダ達へ〜 3.20
最初から最後までくだらなくてステキだった。


ドラマ部課外活動 3.21
全部面白かったけれど、なんといってもジューシーズ児玉による「それでも生きてゆくの大竹しのぶ」が最高だった。これは歴史に残る名演技だ!と思った。


LLR福田ライブ 阿修羅「怒りの面」「泣きの面」「笑いの面」 3.23
どんなライブなのかもわからぬまま、1公演30分のライブを3公演見た。福田が自分の好きなものについて、怒り、笑い、悲しみ、の3面から見て語る、というライブだった。
漫画(キャプテン翼キン肉マン魁!男塾ガラスの仮面、H2)について語っていた。福田の説明は適当なようでいて伝わりやすく、結構楽しんだ。


漫才広場 3.23
トレンディエンジェルの新ネタを見たいがために、ずっと行きたいと思っていた漫才広場。いつもLLRのライブと重なっていて行けなかったのだが、今回はMCがLLRということで!毎回LLRがMCなら問題ないのに…。
ダイタクの恐ろしいばかりのホンモノ感、トンファーのしっかり感が素晴らしかった。出演者が多いので、もっと退屈な時間があるかと思ったが、そんな時間はなくて楽しかった。みんなすごい!


K-PROプレミアムyard 3.26
長かった…という印象ばかり…。ネタは、私が好きな人たちは面白かったのだけれど…!ドリーマーズが出たとしても次回は行かないかもしれない…