6月のライブいろいろ

  • 白大福トーク 6.5
  • ヒミツ芸能社〜ここだけの話…〜 6.6
  • ツモルハナシ 6.7

3日連続で福田のトークを聞いた……。福田が話し相手を変えて3日間トークライブを開催したといった様相。それを見ていて、つくづく福田は「会話」の人だなあ、と思うのだった。相手によってスタンスを変える柔軟性は天性のものなのだろうか?恐ろしいほどの努力のたまものかな?両方か…

  • ピザババアの唄 6.10

最初のOP映像を見て、目からポロリと涙が落ちた。ストーリー自体は笑わせる要素はあまりなく、演出の部分でちょっと笑うところがあるというか…お笑いの人であることへの意地がみえるというか!

  • Spark 6.11

この日は学生芸人との対決に向けての予選とのことで、順位をつけていた。ドリーマーズは1位!ネコババのネタだった。このネタみるたびにものすごくウケている…!

  • THE MANZAI1回戦 6.14

ドリーマーズを見に行ってきた。ドリーマーズはもちろんだが裸月光が物凄くウケていたのが印象的だった。あとはジョイマンも面白かった。

  • LLR福田ライブ阿修羅 6.14

今回のテーマは日本映画。マンガよりもしっかりとそのシーンを見ることができるので、分かりやすくて面白かった。

  • 漫才広場 6.14

漫才広場を見ると、なんておもしろいんだろう!と感激する。ついつい他の事務所の若手ライブと比べてしまったり…。この日はヒダリウマがとても面白かった。

  • 兄さん胸かしてください! 即席コンビ漫才GP6.15

藤本&橘がとても面白かった。福田と山添のネタを見て、山添は普段と全然違うキャラクターをしているのに、まったく違和感が無くて、演技が上手いなー、と感心した。

  • ヨシモト漫才フェスティバル in 新宿 パート1 6.18

こういうライブが多すぎるけれど、結局観に行くのだった…。LLRの「甲子園の土」のネタを久しぶりに見た。どうして、このタイミングであのネタをするのか、どうしてなの??と不思議だった。悪い意味でも、良い意味でもなく、純粋になぜなのか知りたい。

  • ヨッツ!ショータイム〜4事務所対抗ネタ合戦〜 6.18

鬼ヶ島がやはり面白く…。

  • 梅雨のファン感謝寄席 6.18

これはもう…ガリットチュウ熊谷のMCを見にいっていると言っても過言ではない!

  • ハブ展 6.23

とても面白かった。総選挙では「おヒゲ」に投票したが、全部素晴らしくて、一つなんて選べないよー、と思った

  • よしもと映画部 映話 6.23

久しぶりに行った。安心して笑えるステキなライブ。阿部のボケと福田のツッコミが冴えていた。

  • 千鳥単独ライブ「大漫才師」6.24

はぁ〜おもしろい!千鳥の漫才はこうやって定期的に見たいな〜。ネタ以外の東京進出失敗芸人のコーナーでのソラシド本坊の話が面白すぎて、トークライブに行きたいと思った。

値段と内容が見合っていない…と思ってしまった。しかし…好きな人がたくさん出るし…なんだかんだで楽しんだのだった…。