11月のライブいろいろ

 

出張K-PROプレミアムyard inかまた祭 11.3

学園祭なのにK-PRO企画なんだなーと思った。特に学園祭だからといって、普段のライブと変わることなく…


バカ爆走 11.6

久しぶりにバカ爆にいったら、イワイガワがものすごく面白かった。


ツモルハナシ 11.8

福田、ツイッターでネコキャラ宣言


POISON GIRL BANDトーク 11.9

とても面白かった。特に阿部の喉からアマガエルが出た話が。


LLR福田ライブ阿修羅 11.10

いつも通り。福田の1人で適当なことをべらべらしゃべり続けられる才能を見るライブ。


東京吉本若手ばかり秋の漫才収穫祭! 11.10

全体的にどのネタもみんな面白くて、とても満足した。こういうライブは好きだけれど、無になる時間も多いのが常なのだが、今回はとても良かった。トレンディエンジェルの公式ライバルのネタとLLRの新ネタ(話がしたい)はやっぱり素晴らしいのだった。


VS福田〜福田と福田に勝ちたい男たち〜 11.18

福田がしゃべるの前に開催されていたので見てきた。ニブンノゴ!宮地の企画のようだった。宮地の企画は、バカで明るくて誰も傷つかないので、とても楽しい。


Simple Set Party6 11.20

ドリーマーズ、三四郎浜口浜村という組み合わせは意外性がないけれど、こなれた感じもしなくて可笑しかった。トップリードとななめ45°のネタがとても面白かった。


Spark 11.21

鬼ヶ島のもののけ姫のネタが見られて嬉しかった。相変わらずSparkは長い。


若武者 11.25

浜口浜村のストーカーのネタがとても面白かった。おかしなループになってそれに気づけない浜村というのは、浜口浜村らしくて浜口浜村にしかできない感じがする。すごいなぁ!


ぜんじろうトーク!〜ようこそ後輩〜 11.27

ぜんじろうが普段交流のない後輩を呼んでトークしていた。ゲストはLLRグランジ(五明、佐藤)だった。
グランジぜんじろうに見た目だけですぐにキャラクターを受け入れられていて、LLRはただの今どきっぽいセンシティブな若手のコというように捉えられているように見えた。
おっさんにとって、グランジはとても受け入れやすい見た目で、それはすごい武器なのではないかと思うのだった。まずお客さんに受け入れられるより、出演している側はおっさんが多いのだから、そっち側に受け入れられた方が得じゃない?……という謎の感想。


Choice 〜見たい!が実現するライブ〜 11.28

すべてがお客さんの投票によって決まるライブだった。疲労困憊の中で見たので、朦朧としていたが、面白かった。
ただ、お客さんの希望通りの結果がかならずしも面白いわけではないよなーと思った。…そんなこと分かっていてやってるんだろうけども…。ちょっとだけ恩着せがましい感じがした。