LLR単独ライブ「夢売るふたり〜もう単独ライブはやりません。だから幕張まで観に来てね。〜」 2014.8.29

  • 秋が好き

最初の漫才は「秋が好き」秋の漫才と言えば、スパナペンチだな……寂しいな…などど思ったりした。
LLRお得意の「好き」が恋愛の「好き」と置き換えるネタで、とても面白かった。そうなったときに、伊藤はオカシイな?と思いつつも話には乗ってあげるのが心地よいのだった。
こういうネタは、見ている方も話が進まないことにイライラしないというか…
序盤は恋愛に置き換わるとは想像できなかったし、そうだとわかってからも、恋愛対象として「秋」はオカシイから笑ってしまうのだった。よくできてるー

  • 幕間映像「福田クイズ」

福田に関するクイズにみんな(かたつむり林、マキシマムパーパーサム長澤、グランジ大、竹内健人、ライス田所、LLR伊藤**あと誰かいたかな…)が挑戦
しょうもない福田クイズに意外と答えられる面々

  • コント声優

やっぱりコントあるのかちぇーと思った。
とあるヒーローアニメのヒーロー役に抜擢された伊藤。録音現場で阿部貞子(福田)という声の小さい女性に出会って、いざ収録となってみると、ヒーロー以外の声すべてが阿部貞子の担当だった。というだけのコント。福田が色々な声を出せることに感心した。後半でキャラクターの声がずれてしまったりするのだけれど、本当に色々な声が出せる演技派コント師みたいな人がやったらそこを見せ場にして、面白いコントをやったりするんだろうな、と思った。LLRはそうではないので、いろいろな声を出せるだけで充分だけど…

  • 幕間映像「福田クイズ」

さっきのつづき。伊藤しかわからない問題を頻出して、伊藤大逆転の巻

  • 泣くと長生きするらしい

女性が男性よりも寿命が長いのはよく泣くから…ということで、隙をみて泣こうとする福田、負けじと泣こうとする伊藤…
本当にバカバカしくて最高だった。こういうネタは次に見たときはまた全然違うだろうから楽しみ

  • クローズアップ音楽

浜崎あゆみ
翼のくだりがとても面白かった。

  • 幕間映像「伊藤はちょび丸をどれくらい愛しているか」

ちょび丸を誘拐したというどっきりを伊藤にしかけるというものだった。分かっているのに伊藤がちゃんと企画にそってだまされてあげて、だましている福田側もそれをわかっている茶番感が面白かった。ママンマのつなが誘拐犯として協力

  • コント野島くん

野島伸司のドラマが好きすぎて、その世界感で生きてしまう福田。クラスメイトにヤス、マドンナ役で竹内、暴力教師に伊藤。
面白かった。

  • 幕間映像「伊藤はちょび丸はどれくらい愛しているか」
  • この漫才26回目

福田はこのネタを作る直前にオールユーニードイズキルを観たに違いないと思った。
漫才内漫才みたいなことをしていて、とても好きなのだけれど、もっとすごいものできるのかと思った!LLRなら!!とも思った。

  • 青春群像劇 〜ラストエディション〜

前回みたのがたった2年前くらいなのに、なんだか出演者がみんな年をとった気がした。
LLRが解散の危機となり、芸人の解散には実は裏がある。
ミルククラウン、アームストロング、少年少女、若月などの解散を例にあげ、それを解散させる黒幕がいた!それは無限大ホールトップのニューヨークだった!いや、実は竹内だった!というストーリー。
デリカシーの無い内容。しかし、そういうことをするということは、LLRは解散なんて全く考えていないんだろうな、と思える。安心するような、もう少し思慮深くしてちょうだいよ、と思うような…


久しぶりの単独ライブで、全く面白くなかったらどうしよう…と思っていたけれど、そんなわけもなく。私が見たLLR単独ライブでダメだったものなんてない。これが最後と言っているのがとても寂しいな。
単独ライブという形はもう最後だったとしても、新ネタは作ってくれるだろうし、いつか60分漫才なんかもやってくれるんじゃないかと思っているし、いつまでもLLRの漫才を見ていたい。
初めてTHE MANZAIでも認定漫才師になったしね!楽しみ